????

◆2014.12.30 年の暮れ

けやき
午前10時からギャラリー鎮守の森で企画展「歌占の世界」が始まりました!
午後4時年越の大祓が行われました、年末のお忙しい中沢山の方々がご参列になりました。
さて、平成26年も暮れていきます。今年はどんな年でしたでしょうか?大きなけやきを眺めつつ木を今年をふりかえっています。(あ、烏の巣)

◆2014.12.3 あれやこれや

文化交流

早いもので12月、本当に色々なことがありました。
10月の板橋区の文化財ウィークでは沢山の方が見えました。
10月11月には、外務省の事業の一環で先の戦争で捕虜になられた方々(オーストラリア、オランダ)をお招きして、文化交流を行いました。
11月には、外務省のレセプションにお招きいただき、さらにオランダとの方々と交流を深めました。

文化財ウィーク 文化財ウィーク
文化財ウィーク ギャラリーでの文化財の展示
レセプション お見送り
レセプション

お見送り

◆2014.9.27 平成26年天祖神社祭礼
今年の祭礼の様子です。祭礼の前日まで行われていた地元の中学校の職場体験と共に写真でその一部をお伝えします。地元の皆さんの様々なご協力で今年も祭礼を終えることができました。ありがとうございました。
体験学習
体験学習
祭礼で着用する装束を着てみました 雅楽(龍笛)の稽古の体験学習
祭礼 子連れでママケアRelax-sing♪
四つ又磯六太鼓のみなさん 小林千芳さんのボイストレーニング (子連れでママケアRelax-sing♪)
祭礼 祭礼
御旅所での一コマ 21日午前10時 例祭 神職の参進
祭礼 御神楽
宮元のお神輿渡御

相模流里神楽萩原正義社中

祭礼
阿波踊り
連合神輿(常盤台銀座通り)
東山の阿波踊り
祭礼 祭礼
今年の年番 東山の神明講のお神輿を先頭に 中学生神輿
祭礼 お神輿
神田流神明はやし(連合神輿の宮入) 昨年の年番 常盤台1・2丁目の神輿
祭礼 祭礼
南常盤台2丁目(宮元)の神輿 連合神輿の宮入のお祝い—鏡開き

copyright(c) TENSO-JINJA All rights reserved.